ネイチャーウォーク    上信電鉄ハイキング   西山名駅から根小屋丘陵を経て根小屋駅へ
    20007/10/28    台風の過ぎた翌日   晴れ


高崎駅にて

珍しい?電気機関車

バーコード切符
(このコードを読んで清算するらしい)
西山名駅へついたCM電車


駅から丘陵へ向かう。
途中で見た眼下に広がる森。


寝転んで見上げた空
広がる森


途中にアケビがいっぱい落ちていた。
紫シキブ


このような人があまり入らないような森が多い。
西山名駅から根小屋城址への地図 根小屋城址から根小屋駅への地図 戻る
 上信電鉄高崎駅で高崎自然歩道ガイドマップがおいてあったので、中を見ると今日のコースが載っていた。
スタートが山名駅だけが違っているが後は同じである。ガイドッマップのコースは高崎観音を経由して少林寺
達磨寺へでる全長の21.7kmのコースである。
 今日はさわりの約5kmくらいのコースである。でもコースの取り方によっては鎖場もある激しい??コースに
もなる。階段も結構ある。
 昨日の台風のため、一部のコースには水が流れて、ぬかるんでいるところもあった。

 全体的にはなだらかなコースだが、埼玉からいくと往復3600円もかかるのが難点である。秩父と違って歩い
ていて人と出会うことはまずないと思う。



inserted by FC2 system